FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 魔法剣姫アークキャリバー 体験版の感想

Triangleさんより6/28発売予定の魔法剣姫アークキャリバー体験版です。
魔法剣姫、となりましたが今までの作品同様に変身ヒロイン+凌辱。今回は嬉しいとこがあったので主にはそれについて。

ついに画面がワイドになりました。1280×720
akr3.jpg
これに伴いシステムがようやく最近の作品に追いつきました!!!
旧作はシステムがあまりにも古くさく、使い勝手も悪かったので本当にようやくと言ったところで。CGの塗りも今風に発色が強くなり、このまま学園ゲーでもやれそうな感じに。

ただ、ワイドになっても演出が相変わらずの一枚絵だけなのはもったいないですね。変身シーンのムービーの解像度の低さも引っ掛かります。

中身の方ですが、こっちはお決まりで魔法剣姫たちは負けるべくして負ける立ち回りを繰り返します。この様子をゲスい顔して眺めるのがこのシリーズの楽しみ方だと思っておりますwwwデュフフwww
akr4.jpg
特にアーク・フラムが勝手にエテルナに劣等感を覚えて単身突撃するも数で返り討ち

凌辱

翌日、フラムが不調で相方のアーク・レゾンが孤立

凌辱

さらに翌日、アーク・エテルナが一人で敵を圧倒するも人質をとられ屈服

凌辱
全然懲りないようで以降も繰り返しでしょうねw

戦闘は完全なノベルタイプでしたが、主人公サイドの戦い方はスイートナイツなんかの自爆特攻を思い出させます。結局はいくら敵が弱かろうと数には勝てない。
akr.jpg
いいぞもっとやれー^^

収録シーンは序盤の処女喪失×3
姫川あいりさんは凌辱ものにあまり出演していないので慣れてない感がありました。

んでもって敵サイドのイブリルも罠にハメられるそうですが、この体験版には未収録。
akr2.jpg
小悪魔なイブリルに民安ともえさんがハマってますね

新しくなった環境周りとTriangleのノリが合わさればとりあえずは安心かなと。あくまで”いつもの”範疇を越えられるかは微妙なところ。主人公はメ様みたく格好いいわけでもなくフェレスみたく変態でもない凡人ですからね。
予約どこにしましょうか…。


おまけ

名曲。


追記
製品版の感想も書きました。
魔法剣姫アークキャリバー ~魔族降誕~ レビュー投稿しました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。