FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • 今月は何を買いましょうか。

メモ用に。
今月の私の予定を確認してみます。


エロゲ

【確定】

・LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
ヒロインと1対1でコミュニケーションをとることに特化している作品は懐かしくもあり。
前作はそういった一昔前の形を踏襲して、なおかつラブリーコールやアペンドといった楽しみの多い作品でした。
2の体験版ではさらに進化が見られたので期待をせざるを得ません。
中でもQRコードを使ったラブリーショットはスマホを片手にパシャパシャやりそうです。

和琴先輩テレカ付きで予約済み


・ゆめいろアルエット!
公式はこちら(バナーなかったんですか…。)
いやー体験版では友人に売られたり廊下でぶつかった少女には蹴られるし死ねって言われるし婚約者が現れたと思ったら一方的に婚約破棄を言い渡されたりパシリ扱いされたりで良いゲームだなって(悦
真面目に言うと、こういうクセもアリなんじゃないかと。皆から好かれる好青年ばかりが主人公じゃなくてもいいじゃない。

会長テレカ付きで予約済み


・ラブらブライド
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!
チュアブルさんってこともですがキャラのみを楽しむハーレムキャラゲーって実は久しぶりなのではないかと。らぶぱぴや大図書館は人間関係の描写で浸れた作品と思っているので。
体験版は何も考えずに萌え萌えキュンキュンのまさにキャラゲーだったので存分に堪能したいです。
みんなかわいい。

公式で予約済み。送料込みで8.3kは安いですね。


【保留】

・ひとつ飛ばし恋愛

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

体験版やってないのですが、前作と全く同じノリなら急いでやることはないかと思い直しました。描き下ろしテレカがほぼないのもテンションダウンかも。


・さくらさくら FESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!←画像更新マダー
正直に言って本編を忘れてるくらいなのでやり直してからかなと。


・幻創のイデア



知人が激押しですので宣伝。
一旦は感想待ちです。


・雪影 -ビジュアル リニューアル版-
公式はこちら
7年前に発売した無印は名作でした。
山また山に山廻り、山また山に山廻りして、行方も知らずになりにけり
アグミオンなお姉ちゃんの包容力に健気な紫子、伝奇を交えた一瞬恐怖を感じさせてくれるシナリオは素晴らしいです。

が、公式の更新がないので出るか怪しいところ。


エロゲに関してはこのくらいで。
それと月末に聖地巡礼に行ってきます。
行き先はピリオド・Wind -a breath of heart-・AQUAの舞台、長崎市内。
実は私が7年ほど前まで住んでいた地域でありまして。いつも通った場所が背景だったりするので、感傷に浸りつつ巡ってくるつもりです。土地勘があるところを巡礼するのは不思議な気分。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
