FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • 誰にも負けないよ 君への気持ち!

本日3月15日は戸倉真由(秋色恋華)の誕生日

mayu.jpg
この作品には多分に思い出補正があります。

私がエロゲを始めたのが2005年2月、当時は一本クリアしたらゲーム屋に足を運ぶといった具合に。 秋色恋華を買ったのはその年の4月でした。その頃は原画・ライター・声優・メーカーとなにひとつ執着がなかったので、パッケージが全て。そんな時期に自分でこの作品を選べたことが、今でもなんだか感慨深いというか。
いざやってみるととにかく普通、ファンタジーも激しい泣きどころもないのですが、だからこそしっくりときたのです。あぁ、癒されるなと。

「キライだっ!」
「オレのことをちゃんと見て、もう一度同じことが言える?」
「キライだなんて、そんなの嘘に決まっている……でも、こうするしかないんだ」

相手のために身を引ける、そしてほんの少し不器用でいじらしい真由に涙が出ました。真由ルートにおける問答は私の恋愛経験とちょっとダブるところがあったんですよね。細かくは言わないけれども。

自分の原点でありますから、『秋色恋華』ってものを見ると初心に帰れます。エロゲの選び方だったり、取り組み姿勢だったり。今の自分は楽しんでエロゲやってる?とふと思うことがあるので、戒めとしての位置づけにもなってるかも。
それと同時にもっとエロゲというものに触れたくなります、これからもこういう気持ちを持ちながらいきたいですね。業界を憂いても、結局は自分に出来ることはこの好きなエロゲを楽しんでいくことぐらいなもので。

ここで所持してる秋色恋華テレカ晒し
1234.jpeg
123.jpeg
12.jpeg

あと一種が見つかりませぬ、ぐぬぬ。
16285542_1300357166_19large.jpg

まぁそんなこんなで、真由への愛というか秋色愛は冷めることはないでしょう(笑)
真由おめでとう愛してる!


誰にも負けないよ 君への気持ち!

コメント

  • 03月 23 2013
    • 2013/03/23(土) 01:46:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rex11i #-
はじめまして、エロスケの方で記事を拝見してこちらも伺わせていただきました。
原点のゲームへの思い入れがあるから高い高いと思いながら続けられるんでしょうね。お金を稼ぐようになってからは時間の方が制約受けるようになってしまいましたが…。
テレカ36種コンプ一歩前あたまお…驚嘆!の一言です。Best AKIIROnistの称号を捧げたい。
どうもはじめまして!訪問ありがとうございます。

確かに高いですが、面白いものは当然としてちょっとアレなものも骨の髄までしゃぶり尽くしてしまおうというスタンスです。社会人になってからは制約が多いですね、色々と犠牲にしているような気も…w

あたまおかしいと存分に罵ってくれて結構ですw
秋色愛は誰にも負けないよと胸を張っておきますよ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
