FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • はつゆきからさくらまで

はつゆきさくらの攻略が完了しました
プレイ時間は短めではありますが、この作品ではこの短さが話の取りこぼしのないように作られていました

『卒業』との単語を多用するだけあって、主人公の置かれている状況と現実との話をリンクさせていて、ユーザーにも耳の痛くなる部分が多かったです

さて、内容に触れてみるとこれが結構辛い展開が多くて呆然としてしまいます
特に私は綾先輩に注目していただけに、一緒に○○してしまうとかあまりにも悲しい
けれども、この二人の関係には胸が熱くなってしまいましたわ…
表のヒロイン・桜と影ながらのヒロイン・綾といったところでしょうか

とにかく楽しい時間でした
男装でふーりんでパートナーらしくある綾先輩に『きゅん死しそう』
『君がたどりつく先で、せめて、並んでいさせてくれないか』
実感のこもっているこのセリフがすごく気に入ってます

『卒業』との単語を多用するだけあって、主人公の置かれている状況と現実との話をリンクさせていて、ユーザーにも耳の痛くなる部分が多かったです
『お前だけが、戦っているつもりで、やけばちになる権利があるなどと思うなよ。』
『忘れるな。あなたが滅びるのは、誰のためでも、誰のせいでもない』
『あなたが、愚かだからだ。それだけだ』
宮棟の語りがいちいち癪にさわるんだけども、割と正論なのが悔しい

とにかく読了感が良いです
清々しいですね、しかし同時に襲ってくるこの胸にぽっかり穴が空いたような気持ちはなんなの…
なんというか、このモヤモヤした気分がまた嫌じゃないのもこの手の作品にしてやられたって感じますね

かなりニクい演出が多く、その点にもやられたところがあります
唯一のマイナスはシロクマの扱いをもうちょっとどうにかしてほしいとこでしょうか
かなり復讐に近い人物だっただけに

ともあれ、とにかく楽しい時間でした
萌えという言葉だけじゃなくて、幸せになって欲しかったと思えるお話でしたよ
本当にハッピーなのかと言えるかは難しいだけに…

キャラクターは皆がかわいい
萌えという言葉だけじゃなくて、幸せになって欲しいと思えるお話でしたよ


この作品については大いに贔屓目の感情点を入れようと思う
私のサガプラさんとの出会いが最悪(駆け出しエロゲーマーな頃に恋愛CHUの裏ルート)だっただけに、ここまで自分の中で上がってくるとは

『卒業おめでとう』
タイトルがもう起動するたびにこみ上げてくる
腕を組んでる二人の横にそっといる綾先輩の立ち位置が自分には辛すぎです、はい。

『人は喜劇を見て現実を逃避し、悲劇を見て現実を見つめ直す』(Reconquista作中より)
上手く言えないけれども、今の気分はそんな感じ

いやーもう、はつゆきさくらを追っかけたこの9ヶ月があっという間でしたよ


あとはこれで、綾先輩と真樹の救済ルートが見られればいいなぁw
FDとかできるなら真樹の男装をぜひともサガプラさんにお願いしたいところです

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
