FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • LOVESICK PUPPIES 体験版

LOVESICK PUPPIES 体験版

公式はこちら

W.L.O.世界恋愛機構の安堂こたつ氏プロデュースの新作

主人公は学内の相談係ということで、半ば何でも屋のごとく慌ただしく駆け回ることになります。
そんな彼が、退学寸前の問題児である少女・空小路織衣の教育係を任され一緒に活動するってのが最初の流れ。
メインヒロインがマイナススタートで、そこから徐々に心を開いていく過程をゆっくり描写するだけに、体感プレイ時間は長めでした
体験版で3h越えです。

あんまりくっちゃべりすぎると製品版で話すことがなくなりそうなので、ティンときた数点のみ。

織衣

メインヒロインであり体験版のほとんどはこのキャラに関する話になります。
とある事情で大暴れして、退学寸前になった彼女。
悪ぶっても悪くはなりきれない、意固地な反応が可愛らしい。
何よりも、胸の内を吐露しながらの涙が卑怯だった(褒め言葉)
W.L.O.と同じく、この涙こそ物語のスタートなんだと感じられました。


有希

幼なじみではあるけれども、昨今の作品のように甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるわけではありません。
主人公との距離は近いとはいえ、やり取りの中に恋愛感情が見え隠れしない。
あくまで良き友人の一人としてという関係が心地良いです。
有希に限らず、登場人物が主人公と恋仲にならずとも未来があるのが見える…この点が私には高ポイントでした。


グラフィック・システム面で

キャラクターデザインで黒・茶髪が多いのは、作風とのバランスが取れてGOODです。
スレンダーで等身の高い絵はすごく好み。


有希がキャベツの千切りやってるCG、包丁が透けて球体のキャベツが見えるのがちょっと気になったかも。

エロシーンでウインドウの透過率が変わる設定は嬉しい。


総評

学園モノではあるが、萌えゲーではない。『大好きなあなたからくっついて離れないADV』と謳っている割には、序盤の空気が浮ついたものではなく、喜劇よりも悲劇めいている。
彼女らが抱えている悩みや問題をどう解いていくかが気になりましたね。
(親の)愛情に関しては触れたものの、サブタイトルの『僕らは恋するために生まれてきた』における“恋”についてはまだ欠片も見えませんがはてさて。

唯一の懸念は、サブキャラが強いので下手にFD要員になりかねないところでしょうか。
車の人・木村あやか・森谷美園・有栖川みや美(敬称略)と人気どころが揃っているだけにそれだけで別ゲーってのは勘弁です。


ともあれ、一月の本命にしておきますよ。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
