FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • 鬼ごっこ!とか体験版とか

今月は新作購入予定がないので体験版や旧作などをぼちぼち

6月に確定している作品の体験版の話でも。

・紅蓮華

原画:ねこにゃん
シナリオ:桐月

戯画でおなじみのねこにゃん氏と、あっぷりけでコンチェルトノートやシンセミアを書いた桐月氏のタッグな今作
公式から摩訶不思議な様子が伺えますが、体験版ではその一端をより垣間見ることができました

ko.jpg

くおんとの関係が今後どうなるか気になりますね
この体験版ではリーゼ活躍が見られなかったので早く先に進みたいものです


・初恋1/1

公式はこちら

桜と出会いと野郎と部活と
んー 青春ですねぇ
とても爽やかな風が吹く序盤でした

kyo.jpg

とにかくヒロインの皆がかわいい!特に叶!

スマートフォンに依存のシステム(主人公が常に携帯している)で、テキストと別枠にメールなどのやりとりがある
この点はテキストを集中して読みたい人には合わないかも?

真っ当な学園青春ストーリーになりそうで期待ですよ。


こっから旧作の話。

・鬼ごっこ!

公式はこちら

序盤はパロネタをかき集めたいつものネタに走ったALcotですか…といったところでしたが、進めてみるとおとぎ話を物語に取り入れた工夫が見えるものでした
ベースは萌えゲーでありますがそれだけではない作りです

どのルートも善悪がはっきりしているものの、日本の昔話みたく最後は『しあわせにくらしましたとさ。めでたし。めでたし。』で締めくくれる、ある種の安心感がありすね
適度にドンパチ、そして和やかな雰囲気です

灯(CV:遠野そよぎ)
黒髪+スパッツで立ち絵からして俺を殺しにきてる

加奈(CV:鮎川ひなた)
どう考えても鈴鹿様が加奈よりかわいい

暮葉(CV:青葉りんご)
「くーにゃんっていうなー!」

乙女(CV:五行なずな)
おっぱい枠


妹。非攻略対象

児童書から設定を拝借×美少女ゲームということで、よりシンプルにわかりやすい展開と、ごく単純な登場人物の行動理念がストレートで清々しい
乙女先輩はグランドエンディング
種明かしなのはいいとして、灯ルートであれだけ苦労したことがこのルートではあっさり当人達で解決してた点が唯一引っ掛かったとこ
そこだけを除けば、キャラクターが立っている作品でした

特に灯と鈴鹿様かわいい。
akari.jpg
aka.jpg


カップル成立後の灯の淫乱ぶりに鼻血出ましたわ…ストロベリーノーツの愛姫や恋0の咲耶もそうでしたが豹変しちゃうと笑いをこらえきれなくなる

suzu.jpg

鈴鹿様は幸せになってほしいと思えた話でした

BGMについて

もーもたろさん ももたろさん
まーさかーりかーついで きーんたろー
むーかし むーかし うーらしーまはー
ゆーびにたーりない いっすんぼーし

ヒロインのテーマ曲が童謡のアレンジで聴き入ってました
童心に還れますなぁ…

中古の値が張るのが少々ネックかも
とはいえ、明るい作品が好きならばそれなりに楽しめるのではないかと

シナリオ☆☆☆
えち☆☆☆
音楽☆☆☆☆
絵☆☆☆☆

79点
浦島太郎における、時間経過のウラシマ効果と玉手箱は本当によくできたお話だと思いますわ
SFチックですなぁ…
開けるなって言われても開けちゃうよねw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
