FC2ブログ

あきいろのへや

登場人物が全て18歳以上のゲームを扱っています。

応援中!

SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!! 「魔女こいにっき」応援中 アストラエアの白き永遠 応援中!! 『放課後の不適格者』を応援しています!

発売中

Sugar+Spice 応援バナー 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!!
  • 終末少女幻想アリスマチックetc

終末少女幻想アリスマチック(キャラメルBOX)

プレイした方も多いようでちょくちょく耳にしてた作品です

とにかく、なんと言ったら良いのかわからない薔薇が舞う空間をはじめとした、まさに"終末"を漂わす空間が心地よいですね
バトル演出・次回予告・OPと、ノリノリで世界を構築する要素が光ります

展開上、仲間同士で戦う場面が出てくる
人vs人の勝負はまさにカービィの刹那の見切りのごとく、0.1秒の奪い合い
無様に這いつくばる暇さえもらえず一瞬で決着がつく
この実に潔い戦いも、この作品を美しく魅せてくれるのに一役買っていました

しかしシナリオの魅せ方はとても上手いと思った反面、物語のスピードは速く重厚さは感じなかった
読み解くというよりも、空気に浸る作品でしたね

お気に入りは小夜音

新しいビットマップ イメージ (182)
「私を殺めて下さいませ」
これを聴いた瞬間、あぁ薔薇が似合う乙女だなって
いいですね、殺し愛って感じがすごく
擬似的にとはいえ、命のやりとりをする二人には死すら越えるものを感じます

新しいビットマップ イメージ (179)

「一目惚れ、ですの」
小夜音の立ち回りはズルいw
残された少ない時間に、恋に焦がれる彼女のこの言葉はなかなか説得力がありました

【総評】

気が重くならないバトルゲーで、バトルものエロゲ入門としては総じて勧めやすい点が多かったですね

・難解な語彙は別枠で解説つき
・周回毎のクリア(追加)ヒントあり
・解説があるおかげでクトゥルフもノリノリで扱える

作りが丁寧な印象の作品でした。
こういった『センスを感じる』って作品はプレイしていて清々しい気分になれます
酔える、それでいてクドくない

シナリオ☆☆☆☆
えち☆☆
音楽☆☆☆
絵☆☆☆☆

78点
簡単に書いてしまいましたがどのルートも面白いと思えましたよ
双子をセットで攻略は案外見ないものですね


LOVELY×CATION アペンド

立ち絵鑑賞&テキスト入力モードが開放されました
ということで遊んでみる

20120317_09:51:31

20120316_12:04:12

20120316_11:50:29

20120317_09:47:46

凌ゲーっぽく

LOVELY×CATION 2 発売決定おめでとうございます!

公式はこちら

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
